きつねろいど

もふもふしたくなる話題のエンタメを届けるブログ

Amazonプライムビデオおすすめランキング【アニメ・ドラマ・映画・バラエティ】

Amazonプライムビデオおすすめランキング【アニメ・ドラマ・映画・バラエティ】

今回はAmazonプライムビデオで観れるアニメ・ドラマ・映画・バラエティ別におすすめランキングを紹介します。アマゾンのプライム会員なら好きなときに好きなだけ見放題できるので存分に満喫しましょう。

Amazonプライムビデオおすすめランキング

ジャンル別から見る おすすめアニメランキング おすすめドラマランキング おすすめ映画ランキング おすすめバラエティランキング

おすすめの動画をジャンル別で紹介しています。ちなみにまだAmazonプライムの会員になっていない人は30日間の無料体験ができます。プライムビデオの他に音楽聴き放題サービスのPrime Musicなど特典が盛りだくさんです。

おすすめアニメ

話数 第1期 全12話
内容 「……私に付き合って、ゲーム部に入ってみない?」趣味はゲームという以外目立った特徴もないモブキャラぼっちゲーマーの雨野景太は、ある日突然に学園一の美少女でゲーム部部長の天道花憐に声をかけられる。そこから景太の日常は一転、ゲーム好きな美少女たちとのラブコメ展開の日々が始まる……と思いきや!?ゲームの価値観以外はそっくりな、ぼっち女子ゲーマーの星ノ守千秋。クラスの中心人物で彼女持ちだけど隠れゲーム好きな、残念リア充の上原祐。祐の彼女でゲーム知識皆無の亜玖璃らを巻き込んで、お互いが勘違い、空回り、迷走を繰り返す、こじらせゲーマーたちによる“すれ違い青春錯綜系ラブコメ”が始まる。

すれ違い青春錯綜系ラブコメの名に相応しい勘違いだらけの恋愛アニメ。決してドロドロした恋愛模様ではなく、終始笑いが止まらない爽やかな四角関係?が物語を加速させます。お笑いコンビ・アンジャッシュの勘違いコントを彷彿とさせます。こんなに序盤から終盤まで常に盛り上がりどころのあるアニメを観たことがありません。ゲームを愛する人たちのなかで人間関係が築かれていく内容ですが、ゲームに興味がない人でも全く問題なく楽しめる内容になっています。

話数 第1期 全24話
内容 舞台は2010年夏の秋葉原。厨二病から抜け出せない大学生である岡部倫太郎は、「未来ガジェット研究所」を立ち上げ、用途不明の発明品を日々生み出していた。だが、ある日、偶然にも過去へとメールが送れる「タイムマシン」を作り出す。世紀の発明と興奮を抑えきれずに、興味本位で過去への干渉を繰り返す。その結果、世界を巻き込む大きな悲劇が、岡部たちに訪れることになるのだが・・・悲劇を回避するために、岡部の孤独な戦いが始まる。果たして彼は、運命を乗り越えることができるのか!?

主人公がタイムリープを繰り返しながら物語の核心をついていく様子にのめり込んでしまう。最終回を観た後すぐにもう一度最初から見返したくなるくらい何度でも見れる面白いアニメです。ゲーム会社5pb.から発売されている想定科学アドベンチャーシリーズのゲームソフトが原作となっています。「ひぐらしのなく頃に」が好きな人は絶対にハマってしまうはずです。

話数 第1期 全12話・第2期 全12話
内容 青葉が高校を卒業し、ゲーム制作会社「イーグルジャンプ」に入社してからちょうど1年が過ぎ、かつての自分のように新入社員が入社する季節がやってきた。右も左もわからない新入社員だった自分が、コウたちに助けられながら少しずつ成長し、ついに先輩になるんだと思うと、どうしようもなく胸が高鳴る青葉。緊張をほぐすために「先輩の涼風青葉だよ!よろしくね!」とイーグルジャンプの入り口で挨拶の練習をする青葉だったが、出社してきたりんの口から告げられたのは、思いも寄らない言葉だった。

ゲーム会社で働く女の子たちの日常を垣間見ることができます。主人公の涼風青葉を取り巻く先輩・後輩とでてくる女の子みんな可愛くて癒やされます。まんがタイムきららキャラットで連載されている大人気4コマ漫画「NEW GAME!」がテレビアニメ化したもの。2017年に放送中の笑いあり、涙ありの2期もおすすめです。

おすすめドラマ

話数 第1期 全12話
内容 「鴨川君…絶対、私で○○○○してるよなー」突然、人の心の声が聞こえるようになってしまった平凡な高校生・鴨川嘉郎。「なぜ僕に超能力が!?」悩み苦しむ先に見た、人生の主人公(=ヒーロー)になるという光―。鴨川嘉郎は”世界を救う”ことが出来るのか!? ドラマは無謀にも愛知県・東三河で全編ロケを敢行!そこで巻き起こるのは超能力戦争か!?はたまた青春爆発グラフィティか!?予測不能の狂騒劇が遂に幕を開ける!!

主演の染谷将太と助演の夏帆がエスパーをテーマにドタバタを繰り広げる青春モノの学園ドラマ。中高生レベルのくだらない下ネタが死ぬほど笑えます。おバカだけど大真面目に生きる仲間との間に芽生える友情が素晴らしく、最終話には思わずうるっと涙を誘われます。

話数 第1期 全22話・第2期 全22話・第3期 全13話・第4期 24話・第5期 全9話
内容 マイケル・スコフィールドはボストンに住む優秀な建築技師であったが、兄リンカーン・バロウズが副大統領実弟殺人の罪で死刑を言い渡されたことにより人生が180度変わる。

「24-TWENTY FOUR-」に続いて海外ドラマの先駆け的存在になったプリズンブレイク。これを見ずに海外ドラマは語れません。看守の目を盗みながら脱獄の準備を進めていくシーンにハラハラドキドキさせられるでしょう。最初の一話を見てしまうと夜通し一気見するのは確定です。

話数 第1期 全12話
内容 神様がこの世に男と女を創り、悪魔がそれを夫婦にする…。 ”恋愛も結婚も自分には必要ない!”と言いつつも、心の底では寂しさを感じながら自分のライフスタイルを貫いていた偏屈な主人公・桑野信介。 ある出会いを通じて、自分にとってどんな結婚が幸せなのかを模索していく姿を切なくもコミカルに描く。

結婚できないのには理由がある!?阿部寛が演じる結婚できない男の言動に笑わせられるコミカル要素の強い恋愛ドラマ。独り身も珍しくない現代社会で考えさせられる物語でした。阿部寛と雨上がりの宮迫が主夫を演じるアットホーム・ダットも似た雰囲気をもっていておすすめです。

おすすめ映画

時間 1時間30分
内容 患者の夢に入れる装置がセラピストの元から盗まれた時、悪夢が始まった。止められるのは、うら若きセラピストのみ。パプリカだ。

今敏監督と原作の筒井康隆によるSF映画。10年前に作られたとは思えないクオリティの作品で、アメリカでも興収1億円を突破している。これは日本の劇場アニメでは「ハウルの動く城」以来の2年ぶりの記録となる。大ヒットを記録したクリストファー・ノーラン監督の映画「インセプション」はこの映画の影響を受けており、パプリカが無ければ存在しなかったと言えます。

時間 1時間21分
内容 アメリカ vs カナダ全面戦争突入!?原因は1本のアホ映画だった。捕虜にされたオナラ芸人テレンス&フィリップを救うべく、スタン、カイル、ケニー、カートマンの小学生4人組が立ち上がる!

社会問題を切って切って切りまくる風刺アニメ「サウスパーク」の映画版。カートマン、スタン、カイル、ケニーとお馴染みのメンバーが駆け巡ります。劇中で流れた楽曲はMTVムービー・アワードの最優秀楽曲賞を受賞したり、アカデミー歌曲賞にもノミネートされている。

時間 1時間46分
内容 脚本と監督を務めるセス・マクファーレンお得意のきわどいユーモアがビッグスクリーンに炸裂する。実写アクションとCGアニメが融合した抱腹絶倒コメディ。大人になったジョン・ベネット(マーク・ウォールバーグ)は、子供時代に願い事をした結果、命を授かり、それ以来、自分のそばをかたときも離れようとしない愛すべきテディベアを何とかしなくてはならない。

世界一ダメなテディベアことぬいぐるみのテッドが暴れまわるコメディ映画。可愛い見た目と裏腹に中身は下品な中年オヤジで、ブラックなジョークを飛ばしまくります。アメリカはもちろん日本でもR指定のコメディ映画としては異例の観客動員を記録するほど大ヒットしました。日本語吹き替え版ではテッドの声を有吉弘行が担当しています。

おすすめバラエティ

話数 第1期 全4話・第2期 全5話・第3期 全5話
内容 松本人志プレゼンツ、密室笑わせ合いサバイバル。10人の芸人たちが自腹の参加費100万円を握りしめ、芸人のプライドと優勝賞金1000万円をかけて笑わせ合う。最後まで笑わなかった者が勝ち。密室に閉じ込められた芸人が極限まで追いつめられることで生まれる本能むき出しの笑いを見逃すな!

笑いの神様こと松本人志がおくる最新企画。ガキの使いでお馴染みの笑ってはいけないを進化させたような笑わせあいの真剣バトル。慣れ親しんだ有名お笑い芸人の新たな一面を発掘できます。テレビではできない斬新なお笑いをアマゾンプライムビデオ限定番組として届けてくれます。

話数 全5シーズン(2010年・2011年・2012年・2013年・2014年・2015年)
内容 身近なこと、前々から不思議に感じていた事などなど、あなたの依頼を優秀な探偵が解決!この番組は、視聴者から寄せられた依頼にもとづいて、探偵局長が優秀なる探偵たちを野にはなち、世のため、人のため、公序良俗と安寧秩序を守るべく、この世のあらゆる事どもを徹底的に追求する 娯楽番組である。

関西人なら知らない人はいない大阪国民に愛され続ける伝説の番組。素人とは思えない大阪人の依頼者たちのおもしろさに度肝を抜かれるでしょう。大阪が数々のお笑い芸人を輩出してきた理由がここにあります。ちなみに将来的な局長(司会)として松本人志が期待されています。

話数 第1期 全56話・第1期 全41話
内容 よゐこ濱口優とドランクドラゴン鈴木拓の新たな名コンビが誕生しました。二人は、鈴木が運転するトラックで各地を回ります。各地では、女子大生とお悩み相談トークを展開。トラックの荷台に積んだテントの中で話を聞きます。「いまどきの女子大生をさまざまな犯罪から守りたい!」と豪語する濱口と鈴木の熱意は女子大生に届くのでしょうか?

珍しい濱口・鈴木コンビが女子大生とぶっちゃけトークを繰り広げるバラエティ番組。ときには女子大前で、ときには湘南のビーチで女子大生の悩みを聞いて事前に犯罪などを防止する企画です。「濱口女子大学Amazonスペシャル」では地上波で見られない過激なフェチシーンを追求してそれをスーパースロー映像で対決するお馬鹿企画がおもしろいです。