きつねろいど

はてなブログ1年生。アニメ観たりマンガ読んだりゲームしながら書いてます。

恐怖で震えるガチで怖いホラー漫画おすすめランキング

恐怖で震えるガチで怖いホラー漫画おすすめランキング

本当に怖いホラー漫画のおすすめランキングを紹介します。真夏の夜に読みたい心霊ものから帰り道が怖くなる人間の狂気を感じる作品まで揃えています。お化けでビックリも怖くて面白いのですがやはり生きている人間より怖いものはありませんね。最終更新:2017年11月8日

第1位 彼岸島

Amazon

吸血鬼が棲む孤島、彼岸島(ひがんじま)。踏み入れたら最後、再び生きて還ることはない。大学に合格したばかりの宮本明(みやもと・あきら)の兄は、2年前に行方不明となっていた。実は彼は彼岸島へ連れ去られ、現在一人で身を隠し生活していたのだ。そんなある日、明の前に現れた謎の美女。彼女は行方不明の兄の免許証を持っていた。それは恐るべき島への誘い。そして忌まわしき悪夢の幕が上がる。

吸血鬼をテーマにしたサバイバル系ホラー漫画。孤島の雰囲気と戦闘シーンのグロテスクさから吐き気を催してしまいそうな恐怖感が漂っています。シリーズ2作目の「彼岸島 最後の47日間」シリーズ3作目の「彼岸島 48日後…」と連載が続いているので長く楽しめます。また一部では丸太を多用して敵を薙ぎ払うことや思わず笑ってしまう描写から丸太アクションギャグ漫画との呼び声も高いとか。

第2位 ひぐらしのなく頃に

Amazon

寒村・雛見沢で楽しく生活していた少年・前原圭一は、平和なこの村で起きたバラバラ殺人の事を知る。そしてその事件は、「オヤシロさまの祟り」と呼ばれる奇怪な連続怪死事件に繋がっていたのだった…。

パラレルワールドを通して謎を解き明かすホラー漫画。鬼隠し編での「正解率1%」というキャッチコピーに奮い立たされたファンは数知れず。人間の狂気をこれでもかと思い知らされる物語です。コンピューターゲーム原作のコミカライズ版となっており、当時は複数の漫画雑誌で各編が同時に連載されるという前代未聞の企画で話題になりました。

第3位 外れたみんなの頭のネジ

Amazon

主人公・七尾ミサキは、住んでいる街のみんなが少しずつ狂っていることに気づきはじめる…。 そんな中、彼女にしか見えない謎の悪魔・べへりんが現れ、徐々に侵食してくる恐怖に迫られていく――。

漫画アプリGANMA!(ガンマ)で連載されているホラー漫画。ミサキの友達や近所の住人が狂いはじめるのですがその不気味さ具合が癖になります。ぬいぐるみに暴力を振っていたクラスメイトが最後にはぬいぐるみの気持ちに入りすぎて人間のほうに戻ってこれなくなるシーンなどトラウマものです。

第4位 カラダ探し

Amazon

友人の遥から「私のカラダを探して」と依頼された明日香たち。それは、学校に伝わる“赤い人”の怪談を予感させるものだった――。早くすべてのカラダを見つけなければ、永遠に同じ日が繰り返され、何度も“赤い人”に殺されると言うが…。

カラダ探しは漫画アプリ「ジャンプ+」で大人気の王道系ホラー漫画です。赤い人を見ると絶対に振り返ってはいけない。なぜならその瞬間に引き裂かれてしまうから。そして目覚めると遥にカラダ探しを頼まれる当日の朝に戻っていてまた同じ日が繰り返されることになります。適度なホラー感と物語の面白さがうまく絡み合っていておすすめの作品です。

第5位 死役所

Amazon

お客様は仏様です。此岸と彼岸の境界に存在する、死役所。ここには、自殺、他殺、病死、事故死……すべての死者が訪れる。罪無き者は、天国へ。罪深き者は、地獄へ。あるいは――。“助けたこと、後悔してるんです。…こんなことを考えてる、自分が嫌で…”命を棄ててまで、守りたいものはありますか?

死者が訪れる死役所を舞台にしたホラー漫画。単純に怖いだけでなく生と死について考えさせられる物語です。哀しいですが、例えいじめられての自殺だったとしてもやはり死んでしまってはそこまでなのかなと痛感させられました。精神的にくるものがあるので用法用量を守って読みすすめてください。

第6位 闇金ウシジマくん

Amazon

丑嶋のもとを毎朝9時に訪れる「奴隷くん」と呼ばれる人々。それはパチンコ依存症の主婦たちのことで、丑嶋は彼女らに3万円の現金と引き換えに5万円の借用書にサインさせる。あらかじめ金利・手数料2万円を引いた上、1日3割もの暴利を課しているにも拘わらず、今日も彼の会社には哀れな訪問者が引きも切らない。

人間の欲望ほど怖いものはないと思い知らされるリアリティのあるホラー漫画。闇金ウシジマくんの事務所にはお金に困っている訳ありの人たちが訪ねてきます。一般的に底辺と呼ばれる層の人間同士でのトラブルが多く描かれていて、社会の闇をのぞき見ることができる作品になっている。喧嘩など暴力的でまいってしまう話はもちろんホストや風俗嬢の末路など精神的にやられてしまう話もあります。

第7位 アイアムアヒーロー

Amazon

鈴木英雄。35歳。漫画家のアシスタント生活。妄想の中でしか現実に勝てず、そんな自分に付き合ってくれる彼女との仲にも、不安と不満が募る。だがある日、現実の世界が壊れ、姿を変えていき…!?

パッとしない漫画家アシスタントの主人公が感染者に立ち向かうゾンビホラー漫画。第1巻では冴えない主人公ののんびりとした日常が描かれているが巻末あたりで雰囲気が一変しすぐ第2巻を手に取って読んでしまう内容になっています。日常と非日常が交差する世界観が上手く描かれています。2015年には映画化されて大泉洋・有村架純・長澤まさみといった豪華キャストが勢揃いしたことで話題となりました。

第8位 鬼畜島

Amazon

M大学・廃墟研究サークルの学生たちはクルーザーを借り、無人島といわれる“菊池島”の廃村探索に訪れた。メンバーは飯野部長、東山、藤井、倉木、そして高久と友香の6名。何でもないサークル旅行のはずだったが、その島には豚の仮面を被り、残虐非道の殺戮を行う大男が待っていた…。

主人公たちは無人島に着いた途端、豚の仮面にスーツを着た奇妙な殺人鬼に突然襲われてしまいます。頭を吹き飛ばすか身体をバラバラにしないと復活する化物たちと戦っていく物語です。ヤクザに連れられてきて家畜にされている人がいたり、法律やルールの通用しない無人島独特の雰囲気がうまく描かれた作品となっています。

第9位 バトル・ロワイアル

Amazon

生存者1名になるまで殺し合わなければならないという殺人実験“プログラム”に巻き込まれた中学3年生42人の悲劇!!

藤原竜也主演で映画化された話題のホラー漫画。国会でもこの作品に対する質疑がなされるほどの過激な内容に恐怖すること間違いありません。グロテスクな描写に拍車をかけるような癖のある気持ち悪い絵が特徴的です。シリアスな雰囲気のなかにも笑える部分があったり物語自体も楽しめる内容となっています。

第10位 王様ゲーム

Amazon

ある日、主人公・伸明のクラスの生徒全員あてに、「王様」を名乗る人物から不可解な命令が記されたメールが届く。最初はごく簡単な命令だったが、命令は次第にエスカレートしていく――。命令への非服従は死に直結!! クラスメイトたちは生き残るために憎しみあい、殺しあう…。

王様からの司令に従わなければ死が待っている恐怖の王様ゲームをテーマにしたホラー漫画。AとBが交わらなければいけないというルールが来て、彼氏がいるにも関わらず別の男子生徒に寝取られてしまう胸糞の悪い展開も・・・。所々設定が甘くホラー漫画に抵抗のない人がカジュアルに読みすすめられる作品だと思います。