きつねろいど

はてなブログ1年生。アニメ観たりマンガ読んだりゲームしながら書いてます。

手のひらサイズが癖になる小型ワイヤレスマウス「Logicool(ロジクール)M187」

小さくて軽い!小型ワイヤレスマウス「Logicool(ロジクール)M187」

きつねろいどです。Logicool(ロジクール)の「M187」という無線のミニマウス製品を3年ほど前に購入したのですが、いまだに元気よく動いてくれてかなり捗るアイテムだなと実感しているので紹介します。

豊富なカラーと癖になる手のひらサイズのマウスです。コスパ的にも1000円未満でゲットできるということでなかなか満足感を得られるんじゃないかなと思っています。同時期に電気街で買った安物より全然長持ちです。

ワイヤレスミニマウス「M187」

Logicool製品

小型無線マウス

カラー全5種類

Amazon

サイズ 49.4 x 81.9 x 31.8 mm
必要システム USBポート・Windows XP・Windows Vista・Windows 7・Windows 8・もしくはそれ以降Windows RT・Mac OS X 10.5以降
パッケージ内容 マウス本体・超小型レシーバー・単四形乾電池 x 1(装着済み)・取扱説明書

見た目が小さいので大丈夫かな?と心配になりますが、ごくごく普通の性能を持った安定感のあるマウスです。

カラーが豊富

カラーが豊富な小型ワイヤレスマウス

定番のブラック・ホワイトにくわえて、クールなレッド、カラフルなブルー・オレンジのマウスが用意されています。

軽量な素材のため高級感はないもののチープさは感じられません。可愛らしい小さなボディは存在感を放っています。

Macを持っているならおすすめのカラーはホワイト。

横に並べて見劣りしないため高額な「Magic Mouse」を購入しなくても大丈夫。

ミニマウスと圧迫感を感じさせない色の組み合わせがデスクを広々と感じさせてくれます。

もちろんカラフルな色合いもデスクが映えていいです。わたしはホワイト・レッド・オレンジのマウスを持っています。次に狙っているのがブルーなんですがどうせならもう全て揃えたいところです。

手のひらサイズ

手のひらサイズ

手のひらサイズの小さなマウスは慣れると癖になります。人によっては違和感があるようですが慣れたらすっごく使いやすい。

逆に一般的な大きくてゴツゴツしたマウスが持てなくなってしまいました。アマゾンのレビューを見てみると女性やお子さん向けに購入して使用されていたりもするようで、なるほどなと関心しました。

またマウスのデザインというと無難なカチッとしたイメージがありますが、「M187」はスポーティな雰囲気を持っているのも特徴的。

小さくて可愛いくせに格好いいのでおすすめです。

ちなみに超小型レシーバーはマウスの中に収納することができるので、パソコンから取り外したときに紛失する恐れがありません。

USBポートに挿しっぱなしでもあまり飛び出していないので破損もしません。

2.4GHzのワイヤレスは最大10mの距離まで離れても操作が可能です。大画面テレビとパソコンを接続して離れたソファでリラックスしながら楽しめます。

個人的にとても気にいって使っている小型マウスなので、購入するときには選択肢のひとつとして参考にしてみてください。