きつねろいど

はてなブログ1年生。アニメ観たりマンガ読んだりゲームしながら書いてます。

スプラトゥーン2|最強のおすすめ実況者まとめ【YouTube】

スプラトゥーン2|最強のおすすめ実況者まとめ【YouTube】

任天堂スイッチのスプラトゥーン2最強のおすすめ実況者を紹介します。本当に上手いプレイヤーのYoutube動画・生放送を視聴しながらプレイが上達する為のヒントを見つけましょう。レベルの高い動画がたくさんあるので参考になるはずです。

1位 やりたいじ

YouTube Yaritaiji channel(たいちゃんねる)
OPENREC https://www.openrec.tv

たいちゃんねるを運営しているプロ配信者やりたいじさん。圧倒的な無双プレイでチャンネル登録者数5万人を超える実力派。YouTubeでの動画投稿だけでなくスポンサード契約しているOPENREC.tv(オープンレック)ではゲームの生放送を配信しています。総再生数は2000万回を超える人気配信者です。

2位 あとばる

YouTube あとばるちゃんねる
OPENREC https://www.openrec.tv

全国大会である「スプラトゥーン甲子園」で優勝したあと、日本代表として招待された世界大会で準優勝を果たしたチーム「ダイナめう」のメンバーのひとり。投稿されている動画は少ないのでOPENRECを覗いてみるのをおすすめします。またYouTubeにはE3で行われた世界大会の動画もアップロードしている人もいるので、世界レベルの戦いを目に刻んでおこう。

3位 ダイナモン

YouTube ダイナモンチャンネル
OPENREC https://www.openrec.tv

過去7大会で優勝経験がある凄腕のプレイヤー。武器にダイナモローラーを選択しているので上手な使い方を真似してみましょう。ダイナモンさんもOPENRECを主体にスプラトゥーンのゲーム実況を配信しています。

4位 裏切りマンキーコング

YouTube 裏切りマンキーコング Ch

裏切りマンキーコングはよしもとクリエイティブエージェンシー所属のお笑いコンビ。S+のガチヤグラで連勝する芸人最強のスプラトゥーンプレイヤーです。芸人さんということでプロゲーマーの配信よりも親近感を持って視聴できます。二人でプレイしている動画は解説も多めなので参考になります。

5位 ダステル(DustelBox)

YouTube ダステル - DustelBox

FPSゲームのプロプレイヤーとして有名なDustelBoxさんもスプラトゥーンを実況プレイしています。生放送で配信された24時間企画「プロゲーマーが1日でSランクになる」の動画を観ればプロゲーマーの上達の速さに驚かされます。

有名ユーチューバーのスプラトゥーン実況

ゲーム実況の醍醐味は上手さだけじゃないということで、スプラトゥーンの動画をあげている有名YouTuberのチャンネルも紹介しておきます。

ヒカキン

YouTube HikakinGames

HikakinTVでお馴染みの日本を代表するYouTuberヒカキンさんもスプラトゥーン実況をしています。分かりやすいリアクションで観るものを楽しませるゲーム実況から、なぜ彼が今どきの子どもたちのヒーローであるかがわかります。

赤髪のとも

YouTube 赤髪のとものゲーム実況チャンネル!!

マインクラフトのゲーム実況で一躍有名になった赤髪のともさん。お馴染みの仲間たちとプレイするスプラトゥーン実況は癖になること間違いなしです。

はじめしゃちょー

YouTube はじめしゃちょー2 (hajime)

甘いマスクでアイドル的存在のイケメンYouTuberはじめしゃちょー。日本国内で最大のチャンネル登録者数を誇る彼のスプラトゥーン実況を観ておかないと話題に乗り遅れてしまうかも。